08ce72de1e0b7201379ca8dd129bb823


こんにちは
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです


最近CMや掲示板などで話題が絶えない仮想通貨。
みなさんは利用していますでしょうか?

おそらくこの記事にきていただいたということは、ある程度仮想通貨に興味があるのではないかと思います。

というわけで、仮想通貨歴3年。
私六角ネジが、今までの経験とオススメの仮想通貨取引所を紹介したいと思います。


まず、仮想通貨についてですが、
こんなに大々的に取引されるようになったのは本当に最近のこと。
少し前までは、せっせとマイニングをして、
自分でためて喜ぶ程度の価値であった仮想通貨が、 


ここ数年世界の金融情勢の不安定さに伴い注目度を集め、
多くの中国、アメリカの投資家が参入して一気に価値が高騰しました。

価値の高騰に伴って多くの派生が生まれたことも事実です。
一番古い仮想通貨と言われている
「ビットコイン」
世界的な流通度、知名度共に一位で、何より1コインの価値が最も高いコインでもあります。
価格の変動もかなり大きく、リスキーではありますが、それだけ大きな投資ができるコインでもあります。

同一アルゴリズムを採用しているコインや、
匿名性に焦点を絞ったコインなど、幅広く存在していますが、

私が現在注力しているコインは
「MONERO」
 logo
高い匿名性と、今でもマイニングができるというメリットを最大限に生かして
今シェアを広げているコインです。

マイニングに関しては、過去の仮想通貨の記事でも取り扱っておりますので、
ぜひそちらを合わせてご覧ください。


こうしたコインの世界に入って見たい。
どうしたらいいのだろうか。

という方も多いと思います。

コインは証券などと同じく、取引所で取引をされています。

私が利用しているのは国内最大の取引所である
「coincheck」
coincheck
 です。

コインチェックの特徴としては、
コンビニなどからの入金が可能。
購入、売却、出金などのアクションも簡単。
取引数が多いので安定した取引が可能。

という部分です。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 
コインチェックのアカウントの作成などは非常に簡単で
また、数千円単位からコインの売買が始められるので

まずはお試し程度に五千円ほどで売買をしてみるのがいいかもしれません。

仮想通貨が最大限に加熱する前に買っておくとすごいことになるかもしれませんね。