スマートウォッチ


こんにちは
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです


みなさんスマートウォッチ、使ってますか?

世界で一番有名なスマートウォッチといえば、数多くありますがやっぱり
AppleのApple Watchではないでしょうか。

411T75H4RHL

 美しいUIに洗練されたボディと言うことなしなのですが、

筆者には一つだけ、これはiPhoneにも共通することなのですが、不満があるのです。

それは

「遊び尽くせないこと」

別に時計なんだから遊べなくていいでしょ。

もっともです。しかし、自分なりにカスタムしてがっつり使って見たいという気持ちはやはり心の何処かにあるのです。


というわけで、自分好みにカスタムし尽くせて、なおかつこんな遊び方もあるのか!

というお茶目な使い方もできるとなると、
どうしてもAndroid搭載のスマートウォッチが欲しくなってしまうのです。


というわけで、前置きが長くなりましたが、今回は私が色々調べて見て、
これは欲しい!と感じたスマートウォッチを紹介して見たいと思います。



1:Docooler X5 Plus スマートウォッチ
_SL1000_

調べていく上で一番驚いたことが、最近のスマートウォッチは
CPUがクアッドコア!
なことです。
このモデルももちろんクアッドコア搭載。
メモリも1GBで内部ストレージは8GB。

もはや初期のスマートフォンよりもはるかに性能がいいという、、、
さらにこの商品は価格も一万円半ばというお買い得感。

Androidでクアッドコアで時計で、こんなに安いの?って驚きます。

画面の文字盤もカスタム可能ですので、自分好みの文字盤で使うことができるのもいいですよね!





2:
KKmoon I2
_SL1000_

こちらはかなりデザインに凝ったスマートウォッチ。
当然クアッドコアを搭載しており、メモリは512MBとちょっと少なめですが、
紹介写真では問題なく地図アプリなど動いているようです。

_SL1000_

これよこれ!
腕時計でアプリができる!
このロマン!

あーースマートウォッチ欲しい!
と思わせてくれますよね笑

正直腕時計ベースとして使うのであれば512MBメモリでも十二分にはすごいんです。
ただゲームなどを(これでやるのかは別として)やるとすると、少しだけカクツキが出そうではありますので、
腕時計やGPS以外の用途で使う場合はご注意を!





3:
Zeblaze THOR
_SL1000_

もう私が正直これを買おうかなと悩んでいる一本です。
クアッドコアCPU、1GBメモリ、16GBROMという驚異的マシン!

もうスマホじゃないの?って感じです!

正直ここまで性能を詰め込むと腕につけるスマートフォンですよ!
さらに!デフォルトでこれだけの機能が使えるようです!
_SL1000_

これって完全スマホやん、、、

さらにグーグルプレイにも対応しているようなので、お好きなアプリをインストールして起動することも可能というまさに神デバイス!!

お値段は二万円近くしますが、スマートフォンを買ったと思えば腕時計として使えるのでかなりお得な感じ。

使っている人の声を見て見ると、ラインなども普通に動作しているようで、
もはや腕時計の新時代といっても過言ではないような端末です!





というわけで、私が調べてこれなら欲しいな、と思うスマートウォッチを3つ紹介させていただきました。

私の勝手な意見ですが、これからの時代は腕時計、といっても腕時計の昨日だけではなかなか消費者は動いてくれない時代になると思います。

さらにチップの小型化、Androidの強化なども伴って、
もはやスマートウォッチが腕時計の主流になるのではないか、
とも考えています。

そんな時に、時代の進化に乗り遅れないように、今のうちからスマートウォッチを使っておくのも情報通としてはしておきたいことですよね。