fashion_watch



こんにちは
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです


皆さん腕時計してますか?
ちなみに私は数週間前までは
「スマートフォンあれば腕時計なんていらないでしょ!」
派の人間でした。

また、過去の記事では、アンドロイド搭載のスマートウォッチの紹介をしていましたが、
これも結局腕時計単品というよりも、腕時計にさらに付加価値があって初めてだ。
と思っていたのがあってのことでした。

つまり、以前の私は
「腕時計は時計以外の付加価値があって初めて価値がある。時計だけならスマートフォンで十分。」
という状況にあったということができますね。

ただ、数週間前、一本の腕時計に出会いました。

場所は新宿ヨドバシカメラ、実はスマートウォッチを見に行ったのが始まりだったのですが、
店頭に非常に多くの腕時計が展示されておりまして。
中には数十万なんてのも平気であるわけです。

そんな中で私の目に留まったのが以外にも2000円ほどのこの時計







51lqKNzstXL


チープカシオといわれている種類の時計の中の一本のようです。
2000円で国産腕時計が買えるという驚きと、
この機能にステータスを全振りしてしまったようなデザイン。
まさに時計であるがゆえに時計以外のすべてをそぎ落とした。
といえるような一本でした。

その日は完全にスマートウォッチを買おうと思っていた私だったのですが、
なんとこの時計にどうしてかひどく魅力を感じ、
その日はこの一本だけを買いお店を後にしてしまいました。

ちなみにチープカシオという言葉を知ったのはそのあとです。
こんなに安く国産腕時計が買えるということに驚き、ネットで調べたところ一部のファンから根強い人気を誇っている時計のようですね。

ほかにも非常に多くの種類があるようで、




どのデザインも無駄が一切ない。

そこが何か理系的な、モノづくりをする物としての琴線に触れたのでしょうか。
今では部屋に4本ほどこの千円前後で帰る時計が並んでおります。

その日の気分だったり、デジタルがいいとき、アナログがいいときという風に使い分けて楽しむことができる、
しかも4本買っても6千円くらい。

完全に私の中の
腕時計=ステータスのためにつける
という概念が打ち破られました。

また、カシオ以外にもこうした安価な腕時計は多数発売されているようで、
チープシチズンだとこんな感じで商品が出てきます。




どれもなかなかいい感じではありますが、2000円を超えているものはありません。


まさにその日の気分、スマートフォンの壁紙や着ていくTシャツを選ぶ感覚で楽しむことのできる素晴らしい腕時計だと思います。

ある程度コレクションがたまったらまた写真などで記事にしたいなとも考えておりますので、
その時はよろしくお願いします!