uqwimax_90166_m


こんにちは
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです

実は最近、かなりの頻度で出先でブログを書くことが増えてきました。
よく利用するのは喫茶店に設置されているフリーWi-Fiやホテルなどで使うことのできるWi-Fiなのですが、

ついこの間田舎に旅行をした時に悲劇は起こりました。

そう、都会ではごく一般的でないことの方が少ないようなWi-Fiですが、
田舎ではそんなルールは通用しないのです。

現に私の実家でも周辺にフリースポットなんか一つもありません。

また東京でも、Wi-Fi飛んでるだろうな〜なんて軽い気持ちで入った喫茶店にまさかの設置がなく、
結局携帯のテザリングで容量を食いながら使った。
という経験がある方は少なくはないのではないでしょうか。


というまあ、完全に最近の私の不満からなのですが、
ポケットWi-Fiが無性に欲しくなってきている今日この頃。

同じ悩みを持っている方のために、今回はポケットワイファイの記事にしたいと思います!

________________________________

ポケットワイファイ最大のメリットは?

これはもう言わずと知れた部分なのかもしれませんが、
ポケットワイファイの最大のメリットは

「工事いらず」「外でも使える」「マルチデバイス対応」
computer_suit_woman

というところでしょう。
契約すればすぐに使えて、いつでもどこでもインターネットをすることができる。
パソコンだろうがスマートフォンだろうがゲーム機だろうが、
なんだって外でインターネットの恩恵を被ることができるというのは非常にありがたいことですよね。



じゃあポケットワイファイを使う上で
有名なキャリアはどこじゃい!


ということでリサーチしました。

やはり最大手で人気なのは

WiMAX


のようです。(上のバナーをクリックすると詳しいページが見れます)

かなり広告などでも見かける名前ですよね。「ワイマックス」。
何がすごいってギガ放題プランは無制限で使い放題ってところです。

外で動画視聴したい。大容量ファイルの送信を行いたい。
となってくると、テザリングではかなり通信料が心配になってきますが、
4千円台でそんなストレスから解放されると考えるとかなりお安い感じがします。

現にこの価格は、キャリアの携帯電話で大容量プランを契約するよりも断然安いので、
動画ばんばん見たい!外でパソコン使いたい!
って方なら超オススメです。




次に面白そうなのが

Yahoo!Wi-Fi


(上のバナーをクリックすると詳しいページが見れます)

こちらは低価格で使えることが最大のメリットのようです。
一円でも安いWi-Fiを買うなら!
と銘打たれているだけあって、現在最安値のプランは二千円弱で使えるようです。
ただ、最安値プランでは月間利用が5GBなので、大容量で使いたい方は左のバナーから上限なしのプランを選択するといいかもしれません。

大容量プランの特徴としましては、まず月の利用は無制限であることに加え、
三日間で10GBまで制限なしでぶん回せるということです。

三日間で10GB超えたら制限はかかってしまうものの、
現在私六角ネジは自宅のワイファイでも一週間で2GB~5GBほどの通信料しか使っていないので、
実質ほぼ使い放題と変わらないと思います。



ということで、
今回の記事はポケットWi-Fiについての記事になりました。
実際私も近いうちにこのどちらかを契約してレビューしようと思いますので、
その時はまたよろしくお願いします!