X

こんにちは
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです

ついにiPhoneの新機種、iPhoneXが発表されました!
また同時に、iPhone8も発表されたのですが、どちらがインパクトが強いかといわれると、
どうしてもXのほうの記事を書きたくなってしまいました。
Xgazou

基本情報としては
・発売日は11月3日
・前面は上部を除きフルディスプレイになる
・搭載されるCPUはA11チップ
・カラーは「シルバー」「スペースグレイ」の二色
色
定番のゴールドカラーは無いようですね。

・防水及び防塵性能あり
bousui


・ロック画面の認証は顔認証へ
・イヤフォンジャックはなさそう

とまあ上げたらきりがないのですが、とにかく今までのiPhoneの総まとめのような機種になっているようです。
個人的に最も気になっているのは画面上部のカメラやセンサーなどが搭載されている部分。
iPhoneXの公式の動画を確認すると、動画の中でこの上の部分が切れてしまっているように見えます。
 画面が大きいことは非常にうれしいことなのですが、こうした細かな部分は気になってしまいますね。
また、顔認証に関しても現状ではどの程度の制度で認証できるのかというのが難しいと思いますので、
ぜひとも発売されたら実機でテストをしてみたいところですよね。
現在日本ではかなり圧倒的に人気のiPhone。
今回のデザインチェンジで新たなファン獲得となるかが今後の課題だと思いますね。

個人的にも長いことmacを使っているのでアップルさんには頑張ってほしいんです。
ただアップルさん、イヤフォンジャックだけは残しておいてほしいんだよ、、、

ということで、今回の記事はiPhoneXが発表されるに際して基本的な情報をまとめておきました。