000107


お久しぶりです
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです
 
最近忙しい日が続いてなかなかブログを更新できなかったのですが、
ようやくまとまって時間が取れたので、久しぶりに更新したいと思います。



今回久しぶりの更新で記事にしようと思ったのは、今現在もっとも熱い分野となった
「仮想通貨」
です。

私はこのブログでかなり前から仮想通貨に関する記事を書いてきましたが、最近になっていくつか読みが当たったことなどもありましたので、それもまとめて報告したいと思います。


___________________________________________________________________

1:MONEROの価格高騰とそれに伴う利益

下の画像は依然私がMONEROを積極的にまイニングしていた時、ブログで掲載した画像です。

a667ff66
この当時MONEROの価格は画像からわかるように4000円代。
このときはそこまで高額なコインではなく(クリプト系では高かったけど)、マイニングも私の環境では一週間で0.5から1XMR採掘できていました。

結果として、私はしばらくの間MONEROのマイニングに熱中し合計20XMRほどを採掘および購入などで確保できていた形になります。

それでは、現在のMONEROの価格は一体どうなっているでしょう。
結果が下の画像となっています。(2017年12月15日現在)

monero

はい。結果としてMONEROは約9倍ほどの成長を遂げました。
私がMONEROを売却したのは3万円に届いたときでしたので、
3万円x20XMR=60万円ほど
という金額を確保することができました。


この金額はおそらくですが、投資家の方からみると小さな金額でしょう。
ただ、私の場合、このコインを採掘するために設備投資した金額がおよそ25万円、電気代はすべて合わせても10万円には届いていないはずなので、どれだけ少なく見積もっても
25万円は利益を上げることができたのかな、と考えています。

実際にこのとき得たことは、設備投資したマシン以外にも
・仮想通貨というものの価格のトレンドや傾向の流れ
・仮想通貨採掘を行うというノウハウ
・仮想通貨激戦期に参戦できたという充実感
など非常に多岐にわたると考えています。

ちなみに採掘を頑張ってくれたマシーンは今は自宅でゲームなどで使っております。

え?
今もそのマシンで採掘していないのか?
と思われるかもしれませんが、これはあくまで私の意見なので、参考程度にしてほしいのですが、
もはや個人の投資レベルでMONEROを採掘して採算がとれることはほぼないでしょう。

というのも、現在はMONEROの採掘難易度が非常に高くなっており、おそらく私のマシンでは採掘をフルに回したところで以前の半分以下の成果しか期待できないでしょう。

というわけで、少し前までは採掘家だった私も、いまや立派な(?)投資家になってしまったのでした。

___________________________________________________________________
2:現在の私の投資傾向
次は現在の私の投資傾向について紹介しておこうと思います。
現在私が主力として投資しているのがリップルです。
リップル

理由は単純明快で、現在の価格が安く、またMONEROと同じ暗号のコインだからです。
親近感的な奴ですね。
ただ、本当に数日前、確か30円台で十万円分ほどコインを買っておいたのですが、
現在70円ほどをつけているので、もっと買っておけばよかったなぁと少し後悔しています。


今後リップルがどこまで価格高騰するのかわかりませんが、
できることなら大きな夢を見させてくれるとうれしいなぁと感じています。




長い文章でしたが読んでいただきありがとうございます。
少しでよろしいので活動支援として投げ銭をしていただけると更新のモチベーションが上がります。

BITCOIN(BTC)
1LqbZEx1ArjDxuCJY9mD4qB4BtHvv5RhDo

MONERO(XMR)
42GapjEhwzwgkoQ2jAPCuX1T5rRDz8BNcSG99phLdvAKimZ3fngGaG5WbwaVe4vUMveKAzAiA4j8xgUi29TpKXpm42jdP6K


今後ともよろしくお願いします。