こんにちは
(*´・ω`)y━・~~
管理人の六角ネジです


さて、今回の記事は何にしようかなと悩みましたが、
私が普段使っている便利ソフトの紹介にしようと思いました。

そのソフトは
Simplenote

です!
1
このソフトほんとおすすめ。
QOL上がりまくります。

早くダウンロードしたい人もいると思うのでリンクは
公式サイトリンク
↑ここに置いておきますね。


さて、このシンプルノート。どんなソフトかというとですね。
「マルチデバイスに対応したノートアプリ」というわけです。

え?そんなのほかにもあるじゃん?
ですって?
確かに(´・ω・`)

でもシンプルノートにはシンプルノートの使いやすさがあるのです。
まず一つ目がパブリッシュ機能
2
こんな感じでテストの記事を作成します。
ちなみに一行目がタイトル、二行目以降がメモの内容として扱われます。
そして赤矢印のところのボタンをクリック。

3
そこからパブリッシュの部分のチェックボックスをチェックすると
4
こんな感じにパブリック向けにこのメモ内容がURLで公開できます!
ちなみにほんとにできてるかは↓見てみてね
http://simp.ly/p/W6d1gb



次のおすすめポイントは無難ですがマルチデバイス対応というところ。
このSimplenoteはOSX,windows,android,iosなど主要なOSすべてにソフトウェアを提供しているので、一度アカウントを作ればすべてのデバイスでメモが共有できます。

私にはこれが非常にありがたく、仕事ではwindows、家ではmac、スマホはandroidとなっているので、そのすべてのデバイスで共有のメモが見られるというのが非常にありがたいです。

一文字でも更新すれば自動で全デバイスのデータを更新してくれるので、
仕事場と家で全く同じメモを見ることが可能となるわけです。


とまあ長々と紹介しましたが。
使ってみるのが一番早い。
vimを使っている人には(私はatomですが、、、)vimが一番使いやすいように、
自分が慣れたソフトが一番というところはありますからね。

ということで、まだ便利なメモ帳ソフトに出会えていない方はぜひsimplenoteを導入してみてはいかがでしょうか~